動物病院へ 猫たちのワクチン接種

真夏のような暑さの中、猫たちを連れて動物病院へ

年に一度のワクチン接種ですが、連れて行くまでが一苦労💦


猫1のココはとても臆病で怖がりやさんなので、気配を察して逃げまくる

やっとの思いでつかまえてもすごい勢いで暴れるので押さえきれず逃げてしまう

これを数回繰り返し、やっとキャリーバッグに入っていただく

猫2のロクは諦めた様子でバッグの中で静かに待っていただいていた


動物病院に着いたものの今日は混んでいるので時間がかかります、と💦

1時間近く待ち、猫たちの緊張度マックスで可哀想な思いをさせてしまいました


ココは緊張のあまり、毎回💩をしてしまうのですが今回も予定通り…

それだけ怖い思いをさせてしまって

猫たちの為とはいえ、毎回怖がらせてしまうのが忍びないです🥲


年齢を重ねると病院通いも増えるだろうし、キャリーバッグに入ることや病院に慣れてもらえるようにしていかなきゃ


帰宅すると、2人とも逃げるように2階へダッシュ

夕方になりやっと降りてきてくれました



ソファの縁で寝る2人